税金のかからないスワップ投資7つのポイント【準備編】

税金のかからないスワップ投資7つのポイント【準備編】

税金のかからない範囲でやるFX運用法についてご紹介させていただきます。まずは準備です。職業別の無税枠の確認をしておきましょう。自営業や年収2000万円以上の方などそもそも無税枠がない方もいるのでご注意ください。

 

参考:利益20万円以下なら無税と信じていたら読む記事

 

FX業者のHPでもよく書かれている無税枠の代表格はこの2つです。

 

  • サラリーマン 20万円
  • 主婦扶養者 地方税基礎控除 33万円

 

この辺が大まかな目安です。ただ、他に所得があったり別件で確定申告しないといけない場合は枠が使えないこともあります。なので「税金のかからない範囲でやるFX」の第一歩は、ご自身が本当にこの枠をどれくらい使えるのかを調べることとなります。

 

使える枠があると確認できたら、運用法の検討に入ります。

 

参考:確定申告しないFX 2つの方法

 

今回は、2つの方法のひとつ「スワップ放置系運用」でのやり方です。使える枠が大きい主婦の33万円を例にして説明させて頂きます。

スワップ放置系運用7つのポイント

この方法は、定期的にご紹介させていただいております。

 

参考:無税範囲でやるFXのやり方

 

既にこのやり方で毎年の税金を税金のかからない範囲で上手にやりくりしている方も相当数います。例えば、夫婦で口座を持ってそれぞれお役割を分けて利用している方もいます。

 

  • ご主人:しっかりと稼ぐFX口座
  • 専業主婦:税金のかからない範囲でスワップ投資口座

 

こんな感じで使い分けています。税金のかからないスワップ投資を無理なく続けていくためには、最低でも7つのポイントを押さえておく必要があります。

 

これら7つのポイントについて、次回より復習を兼ねて説明させて頂きますね。

FX税金2015 目次

連載FX税金2015の目次です。

 

 

FX税金に関する記事は下記にてまとめてあります。

 

FX税金最新情報

2015/06/20 09:41:20
記事が気に入ったらよろしかったらポチッと押してください。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

お気楽FX 相場生活入門について

当サイト記事はメルマガ連載記事を再編集しながら作成しております。FXメールマガジンは2004年より発行中です。お陰さまで発行回数2000回を超えました。登録・解除無料です。実際の運用状況を公開しながら、解説をしていく実践しやすいスタイルです。中長期で資産を増やし続けていきたい方向けです。

相場生活入門 まぐまぐページ


posted by 。mail:info@han-rei.com

FX はじめ方 初心者向け 外貨両替 MT4 キャッシュバック