当ページは、アフィリエイト広告を含みます。

両建てポジション40万通貨決済

米ドル円専門でやっているFX+オプションうんよう状況です。

 

FX口座のポジションを売買判断し易い形に変更しています。

 

米ドル円スワップ投資の特長

  • 米ドルのみの運用
  • FXオプションを状況に合わせて使っていきます。
  • FXオプションの使い方:コール売りとプット買いは下げ相場
  • FXオプションの使い方:コール買いとプット売りは上げ相場
  • 2023年1月運用開始:開始時元金600万円
  • 2023年11月資産倍増達成:確定損益+スワップ合計600万円⇒運用資金1200万円到達

 

 

2025年4月14日時点の運用成績推移

 

 

各項目の数字

 

 

確定利益+スワップ合計が6,090,750円、前回よりスワップポイントが大幅に減っています。

 

この原因は、両建てポジション40万通貨を建玉整理したためです。

 

FX口座は、買いポジション60万ー売りポジション40万通貨というバランスになっていたのですが、それを買いポジション20万通貨のみとしています。

 

これによる売買損益は、+216,085円です。

 

日々乱高下の続く相場で売買判断をし易くするという意味があります。

 

両建てとはいえ、ポジションが多いと考えることが多くなり判断が鈍ってしまうため、それによる判断ミスを防ぎこととにしました。

 

それと、両建てポジションを減らしたことで余裕資金も増えています。

 

ここから攻めていくための一策というところです。

 

シンプルに、技術を研ぎ澄ませて、この難関相場を攻略していくつもりです。

 

とはいえ、気合の入れずぎは失敗の元です。

 

あまり気を張らずにいかねばなりませんね。

 

 

オプションはサクソバンク証券を使っています。

 

米ドル円合成スワップ投資 ここまでの成績

 

運用成績

 

  • 2023年運用開始
  • 運用原資:6,000,000円

 

年度

確定損益

累計損益額

2023年

3,324,750円

3,324,750円

2024年

3,416,518円

6,741,268円

2025年

73,800円

6,815,068円

 

  • FX決済およびオプション売買による確定損益金額です。
  • スワップポイント・保有ポジション含み損など未決済損益は入っていません。

 

FX口座は、米ドル円スワップポイントが高水準となることが多いくりっく365口座を使っています。

 

 

FXオプション口座はここ使っています。

 


2025/04/14


記事がお気に召しましたら、共有・拡散お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加   
TOPへ