トップへ戻る

スワップポイト振替制度 手順

スワップポイト振替制度のやり方と注意点

貯まったスワップポイントをポジションを決済することなく引き出せるようになるのが、スワップポイント振替制度です。税金のかからない範囲でやるスワップ放置投資などで重宝します。そのやり方も簡単です。参考までに、手順をまとめさせていただきました。

 

これは、「マネーパートナーズ口座」でのスワップポイント振替制度です。

スワップポイント振替手順

スワップポイント振替前の口座

 

現在のポジション保有状況です。これから一番上のポジションのスワップポイント620円をスワップポイント振替制度を使って含み益から口座残高へ振替えていきます。まずは、右側の緑色ボタン「受取」をクリックします。

 

スワップポイント振替制度 マネーパートナーズ 1

「受取」クリック後の画面

 

「受取」ボタンをクリックすると以下の画面が現れます。620円のスワップポイントを振替えてよいかどうかの確認です。これで良ければ、右下の赤いボタン「スワップを受け取る」をクリックします。

 

スワップポイント振替制度 マネーパートナーズ 2

 

「スワップを受け取る」クリック後の画面

 

「スワップを受け取る」をクリックするとこの画面となります。薄赤色の部分が、0円となっています。これで620円が口座残高へと振替えられたということになります。次に元の画面へ戻ります。

 

スワップポイント振替制度 マネーパートナーズ 3

 

スワップポイント振替後のポジション

 

一番最初と同じ画面に戻ります。唯一違うところは、一番上のポジションの累積スワップポイントが0円となっている点です。他のポジションにはある緑色の「受取」ボタンも消えています。

 

スワップポイント振替制度 マネーパートナーズ 4

 

ポジション放ったらかしでもこの制度を使うことで、スワップポイトを受け取ることができます。

2015/07/23 09:45
このエントリーをはてなブックマークに追加   
記事が気に入ったらよろしかったらポチッと押してください。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

お気楽FX 相場生活入門について

当サイト記事はメルマガ連載記事を再編集しながら作成しております。FXメールマガジンは2004年より発行中です。お陰さまで発行回数2000回を超えました。登録・解除無料です。実際の運用状況を公開しながら、解説をしていく実践しやすいスタイルです。中長期で資産を増やし続けていきたい方向けです。

相場生活入門 まぐまぐページ


posted by 。mail:info@han-rei.com

FX 積立 スワップサヤ取り NYダウ MT4 キャッシュバック